アドビの里村氏が、「無意識に入り込んで行動させる」をテーマにマーケティングを語る本連載。今回はテーマから少し離れて、組織・マネジメント論を取り上げる。里村氏はP&G、Google、そしてアドビと渡り歩いてきた経験から「マネジメントスタイルは組織に応じて変えていくもの」との考えに至ったそうだが、それは一体どういうことなのだろうか。
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里村 明洋(サトムラ アキヒロ)
アドビ株式会社マーケティング本部 常務執行役員/シニアディレクター。兵庫県尼崎市出身。慶應義塾大学総合政策学部卒業。新卒でP&Gに入社。営業からマーケティングまでP&Gとしては異色のキャリアを築き、日本とシンガポールにて営業から営業戦略やブランド戦略、コンセプトや広告開発などに従事。Googleに転...
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