ベクトルおよび、子会社のDirect Techと、ディーエムソリューションズは、新会社Performance Technologiesを設立した。
同社は顕在顧客層からの新規顧客獲得に傾注した販促施策的なデジタルマーケティングだけではなく、商品・サービスと生活者の間に気づきや発見が生まれ需要喚起がされていくようなデジタルマーケティングを目指し、パフォーマンスマーケティング事業および、D2Cパフォーマンス事業、D2Cエージェント事業の3事業を展開していく。
パフォーマンスメディア事業においては、DMソリューションズ社の知見を活かし、ターゲットの購買につながりやすいパフォーマンスメディアを展開。具体的には、PRの戦略設計のノウハウを活用して開発したコンテンツを制作し、潜在ニーズの掘り起こしから購買・利用までの文脈の流れを創り、購入に結びつきやすい流れを一気通貫で効率的に設計していく。
D2Cパフォーマンス事業においては、特にD2C領域におけるパフォーマンス向上につながるような具体的なソリューションを随時開発し、提供していく。
さらに、D2C領域における商品開発からECサイト構築および運用、PRや広告運用等のコミュニケーション施策の実施、フルフィルメント領域のサポートに至るまでをプロデュースする、D2Cエージェント事業もあわせて展開する。
【関連記事】
・ベクトル子会社、渋谷パルコと協業 D2Cブランド向けの体験スペースを渋谷スペイン坂にオープン
・ベクトル子会社とセブンセンス、ドローンを活用した「空」の広告・エンターテイメントをプロデュース
・ベクトルが新会社「Liver Bank」設立 ライブ配信領域を中心としたコミュニケーションDXを推進
・ベクトル子会社のDirect Tech、BASEと協業 P2CブランドのECプラットフォームを強化
・ベクトル、デジタルネイティブ層の攻略をDXで支援する「若者マーケLab」を発足