SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトルら3社が新会社設立、PR戦略と一気通貫したパフォーマンスマーケティング事業展開

 ベクトルおよび、子会社のDirect Techと、ディーエムソリューションズは、新会社Performance Technologiesを設立した。

 同社は顕在顧客層からの新規顧客獲得に傾注した販促施策的なデジタルマーケティングだけではなく、商品・サービスと生活者の間に気づきや発見が生まれ需要喚起がされていくようなデジタルマーケティングを目指し、パフォーマンスマーケティング事業および、D2Cパフォーマンス事業、D2Cエージェント事業の3事業を展開していく。

 パフォーマンスメディア事業においては、DMソリューションズ社の知見を活かし、ターゲットの購買につながりやすいパフォーマンスメディアを展開。具体的には、PRの戦略設計のノウハウを活用して開発したコンテンツを制作し、潜在ニーズの掘り起こしから購買・利用までの文脈の流れを創り、購入に結びつきやすい流れを一気通貫で効率的に設計していく。

 D2Cパフォーマンス事業においては、特にD2C領域におけるパフォーマンス向上につながるような具体的なソリューションを随時開発し、提供していく。

 さらに、D2C領域における商品開発からECサイト構築および運用、PRや広告運用等のコミュニケーション施策の実施、フルフィルメント領域のサポートに至るまでをプロデュースする、D2Cエージェント事業もあわせて展開する。

【関連記事】
ベクトル子会社、渋谷パルコと協業 D2Cブランド向けの体験スペースを渋谷スペイン坂にオープン
ベクトル子会社とセブンセンス、ドローンを活用した「空」の広告・エンターテイメントをプロデュース
ベクトルが新会社「Liver Bank」設立 ライブ配信領域を中心としたコミュニケーションDXを推進
ベクトル子会社のDirect Tech、BASEと協業 P2CブランドのECプラットフォームを強化
ベクトル、デジタルネイティブ層の攻略をDXで支援する「若者マーケLab」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング