SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アッセンダント・ジャパン、ジェンダーギャップの解消に向けたプロジェクト 「CLUB GEM」を発足

 アッセンダント・ジャパン事務局は同事務局内のプロジェクトとして「CLUB GEM」を発足した。同プロジェクトはCLUB Gender Equality Mindsetの略称で性別に偏らない、自由なキャリア選択ができる社会の実現を目指した活動を行っていく。

 2021年3月に発表された「Global Gender Gap Report」において、日本は120位という結果となった。対象国153ヵ国中のランキングの中で120位という結果は、世界から後れをとっている状況だ。そこでアッセンダント・ジャパンは同社が提供するプログラムを通じてランキングの向上を目指す。またワークライフバランスからワークライフインテグレーションへ、新しい働き方の価値観を広めていく。

 具体的には、企業のマネージャー向け男女平等な組織づくりに向けたディスカッション機会や、企業向け女性リーダー育成のためのセミナープログラム、女性のキャリアアップのためのメンタリング機会を提供する。

【プロジェクト概要】
プロジェクト名:CLUB GEM
主催:Ascendant Japan
コーポレートメンバー 参加費:660,000円(税込み)/年間
個人メンバー 参加費:330,000円(税込み)/年間

【関連記事】
エイスリー、Z世代プロジェクトを発足 リサーチ、プランニングからキャスティングまで支援
リカー・イノベーション×VTuber、酒蔵応援プロジェクト開催
博報堂とアイスタイル、ビューティ領域のDX推進支援プロジェクトを始動
サッポロビールの共創プロジェクト新ステージへ、定期便サービスやラジオなど開始
VRやASMRで新しい食体験を ナショナルデパートが「food porn」プロジェクトを始動

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/12 18:01 https://markezine.jp/article/detail/36066

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング