SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まり、その活動を見聞きする機会が増えた。しかしながら、「どうやってSDGsに取り組めばよいか」「自社の取り組みをどう発信すればよいか」と悩む企業も多い。その課題に対し「まずは組織横断のプロジェクトチームを作りましょう」と提案するのは、SDGs専門マーケティングチーム「Good Tide」を発足した、トライバルメディアハウスの太田裕美子氏だ。同氏に、企業のSDGsアクションの実践ポイントや参考事例を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア