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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

“とりあえずのSDGs”ではなく本質的なアクションを。生活者に支持されるSDGs発信のポイント


 SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まり、その活動を見聞きする機会が増えた。しかしながら、「どうやってSDGsに取り組めばよいか」「自社の取り組みをどう発信すればよいか」と悩む企業も多い。その課題に対し「まずは組織横断のプロジェクトチームを作りましょう」と提案するのは、SDGs専門マーケティングチーム「Good Tide」を発足した、トライバルメディアハウスの太田裕美子氏だ。同氏に、企業のSDGsアクションの実践ポイントや参考事例を聞いた。

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マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/26 17:12 https://markezine.jp/article/detail/36312

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