SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

popIn、広告審査プロセスを強化/誇大広告・差別的広告配信停止へ

 popIn提供のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」は、より信頼性の高い広告配信を目的として審査体制の一層の強化を行うとともに、5月25日より広告配信基準の引き上げを実施する。

 具体的には、インターネット広告業界において重要な課題である薬機法(旧:薬事法)やその他関連法規に抵触する広告商材、過度にコンプレックスを煽る表現、差別的な表現、これらを助長する表現を用いた広告の配信について、popInでは新たに配信基準の引き上げを実施し、該当する広告の配信を停止する。

 また、今夏までに第三者広告審査機構との提携を行うことで、より精度の高い審査体制の構築を目指す。

【関連記事】
Teads、ユーザーリーチが19億人に到達/NewsGuardと連携しブランドセーフティーを強化
ヤフー、アドフラウド排除とブランドセーフティ制御を強化する「リアルタイム不正解析機能」を導入
IAS、ログリーとPre-bidソリューションで連携 配信面の品質を検証し、入札可否を判断
広告3団体「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」設立、事業開始
Supership、ブランド棄損対策を標準機能化した成果報酬型広告プログラム提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/17 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36329

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング