SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニトリのリフォームがLiveCallを導入 店頭タブレットやWebサイトからオンライン接客が可能に

 ニトリは、同社が展開する「ニトリのリフォーム」においてオンライン接客システムの「LiveCall」を導入し、OMOの体制を構築した。

 LiveCallはスピンシェルが提供するオンライン接客システム。ニトリのリフォームでは同システムと店頭に設置したタブレットを連携し、ショールームを訪れた顧客がスタッフの不在時にタブレットを通じて別のショールームにいるスタッフへ相談できる体制を構築した。

 具体的には、顧客がタブレットに表示されたメニュー画面から希望するショールームを選ぶと、そのショールームのスタッフがビデオ通話で接客対応する。

 さらに、ニトリのリフォームのWebサイトとLiveCallを連携することで、顧客自身の端末で開くブラウザからショールームにいる専門スタッフとビデオ通話が可能に。

 これにより、顧客はリフォームしたい空間をビデオ越しにスタッフへ見せながら、必要な寸法やおすすめの配置について、より的確なアドバイスを受けることが可能となる。また、オンライン接客でリフォーム案を固めてからショールームに来店するため、申し込みの手続きもスムーズに行えるようになる。

 ニトリのリフォームのオンライン接客は、宮城、福島、千葉、埼玉、東京、神奈川、岐阜、愛知、和歌山、奈良、大阪、兵庫、岡山、福岡、佐賀、長崎の16エリアで展開している。

【関連記事】
アダストリア、初のOMO型店舗「ドットエスティストア」オープン
Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
SupershipとKDDI、効率的なストアマーケティングを支援するOMOソリューションを提供開始
ロケーションバリュー、ユーザーを軸とした一気通貫のOMOマーケティングソリューションを提供
楽天、実店舗のデジタル化やOMO施策導入などを支援する新会社「楽天DXソリューション」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/20 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36364

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング