クロス・マーケティンググループのドゥ・ハウスは、明治大学 大石芳裕教授監修の元、「Global New Generations lab」を設立した。
Global New Generations labはミレニアル世代やZ世代と呼ばれる18歳から20代前半の若者とともに、その世代を研究する機関だ。彼らの視点に立ち、考える力を養いながら、国内外の同世代向けのマーケティング活動で活躍できるマーケターの育成を目指す。
同ラボは、前身となるGlobal Millennnial lab(グローバルミレニアル・ラボ)が取り組んできた国内外のミレニアル世代や、市場変化の可能性の研究を引き継ぐ。
具体的には2ヵ月に1回のオープントークセッションを開催。学生を対象とした事前調査の結果をもとに、彼らの関心事項や気になっている商品・サービスなどから各回のテーマを設定。そのテーマについて、同世代の学生を交えてトークセッションを行う。
また国内の学生や調査員、海外のエージェントが興味をもっていることや、現在のトレンド情報を同ラボにて編集し、SNS上の専用コミュニティ内に掲載する。同ラボの会員のみ登録可能なコンテンツで、登録者は無料で投稿内容の閲覧やコメントなどができる。
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