SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMM、11分でイベントが完結する超ショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」の提供を開始

 DMM.com(以下、DMM)は、同社が展開するオンラインイベント事業にて1企業につき1分でプレゼンテーションを行い、最短11分でイベントすべてが完結するサービス「DMMピッチ」の提供を開始した。

 コロナ禍によりオンラインイベントが活性化し、展示会・イベントがオンライン化することにより開催側も参加側も手軽になった反面、大成功を収めた事例はいまだ少ない状況だ。そこで、同社は商談をメインとした「オンライン展示会」を新しく定義し直し、展示ブースや商談機能などを究極に削ぎ落とし、出展社の「1分ピッチ」をメインコンテンツとしたオンラインピッチサービス「DMMピッチ」を提供するに至った。

 サービス特徴は、メインコンテンツは1分の超スピードピッチであるほか、11分で業界のトレンドや取り組みがわかる内容になっている。また、出展社も来場者も短い時間で集客・商談を効率化していく。

 第1弾はチャットボット業界をテーマとしたイベント「Chatbotー訪問者を顧客に変えるチャットボットの今ー」を2021年6月29日(火)に開催する。

【関連記事】
DMMと朝日放送グループHDが通販事業を開始 テレビとECの融合で消費者との継続的なつながりを作る
DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
DMM、映像の企画から効果測定まで一貫して支援する「FirstView by DMM.com」を開始
DMM、新オンライン展示会プラットフォーム事業を開始 オンライン商談主催からリアル商品訴求まで実現
DMM.com証券が、eKYCを導入 ディープラーニングを用いた顔認証で本人確認業務をWEB完結化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/15 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング