DMM.com(以下、DMM)は、同社が展開するオンラインイベント事業にて1企業につき1分でプレゼンテーションを行い、最短11分でイベントすべてが完結するサービス「DMMピッチ」の提供を開始した。
コロナ禍によりオンラインイベントが活性化し、展示会・イベントがオンライン化することにより開催側も参加側も手軽になった反面、大成功を収めた事例はいまだ少ない状況だ。そこで、同社は商談をメインとした「オンライン展示会」を新しく定義し直し、展示ブースや商談機能などを究極に削ぎ落とし、出展社の「1分ピッチ」をメインコンテンツとしたオンラインピッチサービス「DMMピッチ」を提供するに至った。
サービス特徴は、メインコンテンツは1分の超スピードピッチであるほか、11分で業界のトレンドや取り組みがわかる内容になっている。また、出展社も来場者も短い時間で集客・商談を効率化していく。
第1弾はチャットボット業界をテーマとしたイベント「Chatbotー訪問者を顧客に変えるチャットボットの今ー」を2021年6月29日(火)に開催する。
【関連記事】
・DMMと朝日放送グループHDが通販事業を開始 テレビとECの融合で消費者との継続的なつながりを作る
・DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
・DMM、映像の企画から効果測定まで一貫して支援する「FirstView by DMM.com」を開始
・DMM、新オンライン展示会プラットフォーム事業を開始 オンライン商談主催からリアル商品訴求まで実現
・DMM.com証券が、eKYCを導入 ディープラーニングを用いた顔認証で本人確認業務をWEB完結化