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三越伊勢丹、BtoB向けWebサイトを開設 クライアントのマーケティングやブランド設計の支援を強化

 三越伊勢丹のビジネスソリューション事業部は、2021年6月23日(水)にBtoB向けのWebサイトを新たに開設した。

 同事業部は、2021年4月に旧「法人事業部」からの名称変更を実施。今回新たに開設したサイトを通じ、サステナビリティを基軸にした「環境デザイン」「D2C」「地方創生ソリューション」などを発信する。またこれに合わせて、グループ会社のネットワークを活かした13のビジネスソリューションプラットフォームを構築し、百貨店の枠を超えたソリューションビジネスの展開拡大を図る。

 構築するビジネスソリューションプラットフォームは次の13種。

1.ノベルティ企画・生産
2.ロイヤリティプログラム
3.福利厚生・贈答品
4.商品開発(OEM・ODM)
5.アライアンス事業開発:協業モデル、アライアンスモデル等
6.EC・システム開発
7.コンサルティング:MD戦略支援等
8.店舗開発・イベント運営
9.環境創造・建装事業
10.広告出稿
11.人材・研修プログラム
12.物流・フルフィルメント
13.決済事業

 各ソリューションの提供においては、クライアントの要望に合わせてグループ各社や外部アライアンス企業と連携。ビジネス・ブランド設計から商品開発、システム構築、生産管理やフルフィルメント、マーケティング、店舗展開までを一気通貫で支援する。

 また、百貨店事業で培ってきたモノ作りやネットワークをベースに、地方の生産者・メーカーと消費者が継続的につながるビジネスモデルをプロデュースする。

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2021/06/24 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36651

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