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Twitterでも始まった、米国で話題の“ニュースレター”事業 日本における拡大の可能性は?

 各界の有識者が書き下ろすコンテンツをサブスクリプション形式で配信するコンテンツデリバリーモデル「ニュースレター」。今年1月には、米国Twitter社がオランダ発のニュースレター配信プラットフォーム「Revue」を買収したことでも話題となっている。またFacebook社もニュースレターサービスの開始を予定しており、そのほかにも大手IT事業者のニュースレター事業買収が相次いでいる。コンテンツビジネスのグローバルトレンドであるニュースレターは、日本においても拡大する可能性はあるのだろうか。堀江貴文氏らが参画するニュースレター事業「WISS」のリリースを発表したINCLUSIVE株式会社 代表取締役CEOの藤田誠氏に聞いた。

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カサブランカ・リー(カサブランカ・リー)

マーケティング評論家、コミュニケーションストラテジスト、コンテンツプランナー、コピーライター、コラムニスト。ビューティ、メディカル&ヘルスケア、スタートアップ、デジタルコンテンツ領域に強み。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2021/07/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/36656

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