SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グノシー、アプリをリニューアル ロゴも多種多様な情報提供を象徴するアイコンへ変更

 Gunosyは2021年6月28日に、ニュースアプリ「グノシー」をリニューアルした。

 ロゴのアイコンはこれまでの「新聞紙を折りたたみ、記事を届けるアイコン」から、情報を “届ける” 飛行機のモチーフはそのままに「フォーマットにとらわれない、多種多様な情報をお届けするアイコン」へと変更した。

 同社は「情報を世界中の人に最適に届ける」というミッションに改めて立ち戻り、グノシーを、記事、動画、音声などのコンテンツを通じてよりシンプルに、わかりやすく情報を届けるスタイルにリニューアルした。

 その他、アプリのUIリニューアル、音声コンテンツの配信、記事配信ロジックの見直しと広告掲載基準の厳格化、画像を大きく使った新しい広告の形など、サービスを進化させる。

【関連記事】
「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始
ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始
「脱スマホメディア企業」掲げるグノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/29 11:45 https://markezine.jp/article/detail/36672

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング