Gunosyは2021年6月28日に、ニュースアプリ「グノシー」をリニューアルした。
ロゴのアイコンはこれまでの「新聞紙を折りたたみ、記事を届けるアイコン」から、情報を “届ける” 飛行機のモチーフはそのままに「フォーマットにとらわれない、多種多様な情報をお届けするアイコン」へと変更した。
同社は「情報を世界中の人に最適に届ける」というミッションに改めて立ち戻り、グノシーを、記事、動画、音声などのコンテンツを通じてよりシンプルに、わかりやすく情報を届けるスタイルにリニューアルした。
その他、アプリのUIリニューアル、音声コンテンツの配信、記事配信ロジックの見直しと広告掲載基準の厳格化、画像を大きく使った新しい広告の形など、サービスを進化させる。
【関連記事】
・「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始
・ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始
・「脱スマホメディア企業」掲げるグノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
・Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
・博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ