SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

グノシー、アプリをリニューアル ロゴも多種多様な情報提供を象徴するアイコンへ変更

 Gunosyは2021年6月28日に、ニュースアプリ「グノシー」をリニューアルした。

 ロゴのアイコンはこれまでの「新聞紙を折りたたみ、記事を届けるアイコン」から、情報を “届ける” 飛行機のモチーフはそのままに「フォーマットにとらわれない、多種多様な情報をお届けするアイコン」へと変更した。

 同社は「情報を世界中の人に最適に届ける」というミッションに改めて立ち戻り、グノシーを、記事、動画、音声などのコンテンツを通じてよりシンプルに、わかりやすく情報を届けるスタイルにリニューアルした。

 その他、アプリのUIリニューアル、音声コンテンツの配信、記事配信ロジックの見直しと広告掲載基準の厳格化、画像を大きく使った新しい広告の形など、サービスを進化させる。

【関連記事】
「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始
ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始
「脱スマホメディア企業」掲げるグノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/29 11:45 https://markezine.jp/article/detail/36672

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング