SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~

ブランドパーパスの策定からマーケティング施策に落とし込む【マンガで学ぶ:パーパスドリブン・コンパス】

パーパスドリブン・コンパスから導き出されたブランドの姿

コンシューマーインサイト(Consumer Insight)

 消費者の心理の奥底にある本音。本人も言語化できずに気がついていないこともある。

インベストメントバリュー(Investment Value)

 得られるであろう資産に対して投資する価値のこと。投資家から見た財に対しての投資価値のことを指すことが多かったが、財務状況だけではなく、環境・社会・ガバナンスの3つの観点を含めたESG投資が広まると、その投資によってどのような社会的価値が生み出されるのかが投資の基準となっていく。

次のページ
フレームワーク「パーパスドリブン・コンパス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/36799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング