SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~

ブランドパーパスの策定からマーケティング施策に落とし込む【マンガで学ぶ:パーパスドリブン・コンパス】

相反しない価値を持たせることで、価値が高まる

ブランドガバナンス(Brand Governance)

 健全なブランドの維持を目指す管理のことで、ブランド管理における革新的で新しいアプローチ。効果的で継続的なブランドの成功の中心にブランドに関わる人たちの参加を位置づけ、ステークホルダーだちの参加と対話によって健全なブランドが維持され、価値が創出されると指摘している。
出典:Lucarelli, A, Giovanardi, M (2016) The political nature of brand governance: A discourse analysis approach to a regional brand building process. Journal of Public Affairs 16(1): 16–27.

エモーショナルベネフィット(Emotional Benefit)

 情緒的価値。その商品を購入、使用することで得られる心理的な効用や満足。

次のページ
パーパスドリブン・コンパスから導き出されたブランドの姿

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/36799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング