SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イルグルムとSpider Labs、アドベリフィケーション促進に向けパートナーシップを締結

 イルグルムとSpider Labsは、戦略的パートナーシップを締結し、アドベリフィケーション促進に向けた取り組みを開始した。

 イルグルムは、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供する企業。一方のSpider Labsは、アドフラウド対策ツール「Spider AF」を提供するサイバーセキュリティカンパニーだ。

 両社は広告配信におけるリスク対策の実態を把握するため、一部のアドエビス利用企業を対象に調査を実施した。Spider AFを活用して不正アクセスの発生状況を調べた結果、一定数の不正アクセスを検知。それらの除外設定などの対策を行うことにより、広告配信の最適化や広告費削減といった効果が見込まれた。

 両社はこの調査結果を踏まえ、公正性の高いインターネット広告データの提供・可視化に取り組むことで、広告運用の成果最大化に貢献できるよう、新機能の共同開発などを検討している。

【関連記事】
イルグルム、アドエビス利用者に向けEC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」をリリース
イルグルム、ECに特化したCXサービス「eZCX」の先行リリース版を開始
イルグルム、広告主と広告代理店をつなぐ「広告代理店ご紹介サービス」が「アドフープ」にサービス名変更
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
集英社、MAQUIA ONLINEほか主要Web媒体でアドベリフィケーション対応を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/21 12:00 https://markezine.jp/article/detail/36837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング