SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験

 ジェイアール東日本企画は、エキナカ商品を途中駅から新幹線車内へ積み込み、デリバリーする車内販売の実証実験を2021年9月4日(土)~2021年10月1日(金)の土休日に実施する。

 期間中、対象列車のグリーン車テーブル面にQRコードステッカーが掲示される。乗客がスマートフォン等でQRコードを読み取り、専用サイトでCoCoLo湯沢「ぽんしゅ館」の商品を注文すると越後湯沢駅停車時にスタッフが注文商品を列車に積み込み、車内スタッフが座席まで届ける。

 なお、上り列車では長岡駅発車前までに、下り列車では高崎駅発車前までに商品を注文する必要がある。また会計は商品受取時。決済手段は現金、Suica等の交通系電子マネー、クレジットカード。対象列車はMaxとき316号(新潟駅10:18発-東京駅12:28着)、Maxとき321号(東京駅12:40発-新潟駅14:48着)のグリーン車(15、16号車2階席)。

【関連記事】
凸版印刷とトレタ、飲食店向けDX事業で協業 フードデリバリー領域における新たなサービスを開発
串カツ田中、新デリバリーブランド「串カツ田中の串カツカレー」を開始 注文管理のDXにより実現
JR東日本グループとfavy、Suica通勤定期券ユーザー向けに駅で使える「JREパスポート」提供
JALとJR東日本がMaaS領域で連携、旅行中の移動や観光をシームレスに
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/23 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37092

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング