SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビルコム、PR Analyzerに「プロジェクト集計機能」を追加 活動ごとに掲載記事を自動で分類

 ビルコムは「PR Analyzer」において、プレスリリースや発表会などの活動ごとに掲載記事をまとめて表示・分析できる「プロジェクト集計機能」を公開した。

 PR Analyzerは、テレビ・新聞・雑誌・Web・SNSを網羅した広報部向けのクラウド型PR効果測定ツール。「広告換算費」「リーチ数」「シェア・オブ・ボイス」など、複数の指標を用いた競合比較機能を有する。

 今回公開した機能では、企業が任意に設定した「プレスリリース」「発表会」「取材対応」などのプロジェクトごとに、同ツールがクリッピングした掲載記事をまとめることが可能。プロジェクトごとに収集キーワードを設定すると、掲載記事が自動で分類される。

【関連記事】
delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
MarkeZineが個人向けサブスクサービスを開始 会員限定の記事・セミナー・資料DLサービスを提供
TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始
Webニュース記事ごとの仮想PVを算出 PR効果測定サービス「Qlipper」に新機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/24 15:49 https://markezine.jp/article/detail/37109

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング