SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYHDとバイドゥ、DAC、戦略的パートナーシップを締結 ビッグデータを活用し越境ECを支援

 博報堂DYホールディングスの研究開発部門マーケティング・テクノロジー・センター(以下、MTC)は、バイドゥと博報堂DYグループのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と共同で、日中クロスボーダービジネス支援ソリューション「HDYxBaidu Data Marketing Next」の提供を開始した。

クリック/タップで拡大
HDYxBaidu Data Marketing Nextで行う広告プランニング概要(クリック/タップで拡大)

 同サービスは、月間アクティブユーザー数が6億をも超えるバイドゥの中国本社が保有するビッグデータ(Baidu Big Data)を活用。Baidu内・外の接点における潜在顧客への効率的なアプローチから体験設計、体験後の絆作りまでを、一気通貫で支援するフルファネル型ソリューションだ。これにより、日中両国にまたがって、クライアントの越境ECビジネス・現地ビジネスの支援を可能にした。

【関連記事】
博報堂DYMPとDAC、広告効果分析ツールの対応メディアにYahoo! JAPANとLINEを追加
博報堂DYMP、「キャリジョ研AD」を提供開始 女性のSNS行動特性に基づいた広告配信が可能に
博報堂、大手企業とのJVによる新規事業共創を開始 共同での新規事業・新収益創造を目指す
バイドゥ、中国越境ECサービス「百分百(バイフンバイ)/baifenbai」を提供開始
カカクコム運営のECサイト「キナリノモール」、Buyee Connectを導入し、越境ECを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/08 10:30 https://markezine.jp/article/detail/37240

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング