WalkMeは、デジタルアダプションをテーマにしたオンラインイベント「Realize on the Road in Japan」を2021年10月21日(木)に開催する。
デジタルアダプションとは、使い手のITスキルや経験を問うことなく利用を促す取り組みのこと。ユーザー定着化の有効策として昨今注目を集めている。
本イベントでは、DX成功のヒントを3つの切り口で提示する。産業自体に変革をもたらした事例を紹介する「Innovative DX」には、ミスミグループ本社とソフトバンクが登壇。部品調達DXや、Y!mobileの法人向けサイトにおける取り組みを語る。
続く「Employee Experience DX」は、従業員の体験価値向上を解説するパートだ。大和ハウス工業が新勤怠システム導入の背景と効果を語るほか、オリンパスと旭化成が各社で行った経費精算DXを紹介する。
最終パートの「Customer Experience DX」では、BtoB/BtoCそれぞれのビジネスモデルにおけるCX向上の事例を紹介。SaaS企業のHENNGE(へんげ)は社員と顧客双方の体験向上に向けた取り組みを解説し、ホームセンターを展開するカインズは店舗業務のDXについて語る。
多角的な視点からDXについて考える機会として、参加してみてはいかがだろうか。
【開催概要】
名称:Realize on the Road
日時:10月21日(木)13:00~17:00
開催形式:オンライン
参加方法:事前登録制
費用:無料
主催:WalkMe
【関連記事】
・ウィルベース、小売り向けDX販促推進プラットフォームを機能拡充 店頭販促のPDCA効率化を実現
・CCI、PIANO Japanと連携 ローカルメディアのDX支援を強化
・クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速
・CAとNTT Com、小売流通企業のDX推進に向けた業務提携~広告事業を小売流通企業の新たな収入源へ
・プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援