radikoは2021年10月10日(日)から11月11日(木)までの期間「デジタルの日に、ちょっと特別なラジオを。」と題した特設サイトをradiko内にオープンする。
同企画は、デジタル庁の創設を記念して制定された「デジタルの日」に由来した取り組み。特設サイトでは、在京在阪の民放ラジオ13局が選んだデジタルオーディオコンテンツを「音の贈り物」として公開する。
公開するコンテンツは、トーク・朗読・ドラマ・教育など、様々なジャンルで構成。デジタルの日のテーマである「#デジタルを贈ろう」に共鳴し、お気に入りのコンテンツをシェアする機能も実装する。同社はこの取り組みを通じ、生活者と新しいデジタルオーディオコンテンツの接触機会創出を目指す。
【関連記事】
・オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
・オトナル、企業向けのポッドキャスト配信システムを提供開始 アドサーバーから番組への広告挿入も可能
・オトナル、音声アドネットワーク「ポッドキャストオーディオアド」の提供を開始
・SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
・EARS、法人向けにPodcast番組・音声メディア立ち上げ支援を開始