日本総合研究所やジョンソン・エンド・ジョンソン、DELL、日本コカ・コーラ、メットライフ生命保険など、名だたる企業でマーケティングを統括してきた鈴木祥子氏が、2020年3月にセールスフォース・ドットコムのCMOに就任した。世界中が強制的に変化を強いられたタイミングであったが、参画してから今日まで、セールスフォースとしてできることを強力に推し進めてきたという。コロナ禍で先の見えない状況が続いた2021年を振り返り、マーケティングの観点から注目すべき変化とそれに対応するための同社の取り組み、そしてパーパスの重要性などについて、話を聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア