SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Brazeとリロクラブ、優待コンテンツとカスタマーエンゲージメントプラットフォームの融合提案を開始

 福利厚生アウトソーシングサービスのリロクラブと、統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeがCRM事業においてパートナーシップを締結し、協業を開始する。

 新型コロナウィルス感染の縮小に伴い、顧客の宿泊・飲食・ショッピング等の消費活動が活発化することが予想され、今後の消費行動は、リアルタイムでよりスピーディーな情報提供が求められると考えられる。

 Brazeのプラットフォームは、位置情報や滞在時間に基づいたさまざまな状況で適切なチャネルからの情報提供が可能。今回の協業により、リロクラブの全国にあるサービスの中から最適なタイミングで趣味嗜好に合わせたサービスのレコメンド提供を実施することで、ユーザーの満足度、エンゲージメントの向上を目指す。

 リロクラブ代表取締役社長の岡本盛氏は「顧客が望むチャネルで顧客が欲しいサービスをひとりひとりの手元に届けていくことで企業のアプリ(その他、チャネル含む)のファン化を育むソリューションを推進して参ります。多数のファンを持つアプリがあることにより、企業は顧客接点を長期的に持ち続けることが可能になります。このように、顧客の要望や変化を素早く把握し、とるべき最適な対応を選択できるような支援を実現して参ります。」とコメントを発表している。

【関連記事】
アイスタイルが「Braze」を採用 チャネル横断型のコミュニケーションでエンゲージメント向上を目指す
Braze日本法人代表に元アドビの菊地真之氏が就任 日本企業のブランド体験最適化の支援へ
ヤプリ、顧客管理システム「Yappli CRM」を開始 アプリマーケティング施策をノーコードで実現
HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる
宿泊業界のCRM強化へ、「配配メール」と「triplaホテルブッキング」がシステム連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/13 17:30 https://markezine.jp/article/detail/37959

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング