デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく、「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいるものの、なかなか成果につながらない」と悩む人は多いのではないでしょうか。本連載は、そんな企業の動画にまつわる悩みを聞き、解決に寄り添ってきたリチカのCMO・田岡氏が執筆。動画広告における適切なメッセージングと、それに基づくストーリーの組み立て方を、再現性の高いフレームワークとともに提示します。最終回のテーマは「フレームワークで作る動画広告の実践編」です。成果につながる動画広告の制作方法を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- リチカ式・成果の出る動画広告連載記事一覧
-
- 【3社の検証事例を公開】広告で成果が出ない時、脱出の近道は「運用型クリエイティブ」にある!
- 最適な配信面の選び方やストーリー構成を徹底解説!3ステップで作る動画クリエイティブ
- 継続的なクリエイティブ運用なくして成果は得られない 動画を活用し続けるための7つのポイント
- この記事の著者
-
田岡 凌(タオカ リョウ)
suswork株式会社 代表取締役
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。WeWork社ではブランドマーケティング責任者として、2年で業界認知No.1を獲得し急成長に貢献。マーケティングSaaS リチカにてCMOとして、広報&マーケティングを管掌。大企業のデジタルマーケティング・...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア