近年マーケターの間でよく使われるようになったインサイトという言葉。しかしインサイトを導き出す具体的な手順や、それを製品に反映させていく過程は、あまり語られてこなかったのではないでしょうか。本記事では、ユニリーバ・ジャパン/ラフラ・ジャパンの木村氏が、得られたインサイトをベネフィットに翻訳し、製品企画へとつなげる流れを、例を挙げながら説明します。
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木村 元(キムラ ツカサ)
株式会社Brandism
代表取締役ユニリーバに2009年に入社。約12年間、ラックスやダヴなどのブランドマーケティングを経験。国内を中心とした360°のプロモーションから、グローバルのブランド戦略や製品開発まで、幅広く従事。ロンドン本社にてダヴを担当し、グローバル全体のブランド戦略設計をリードした後、20...
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