SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FinT、「TikTokプロモーションプラン」の本格提供を開始

 1月18日、SNSマーケティング事業を展開するFinTは、今まで培ってきたInstagramのノウハウを元に「TikTokプロモーションプラン」の提供を本格的に開始した。

 同プランはTikTokの企業アカウントの運用・インフルエンサータイアップ・運用型広告に対応。企業のフェーズに合わせてマーケティング施策を提案し、運用方針立案から投稿実施、レポーティングまで、一気通貫で行う。

 また、インフルエンサータイアップについて、TikTokではクリエイター(インフルエンサー)の人柄や独自のコンテンツに対してファンがつくことが多いため、クリエイターの個性を活かした上で、プロモーションを行うことが重要だ。クライアント企業の商品理解を深めた上で、クリエイター(インフルエンサー)の意向に寄り添いながら、適切なキャスティングを実施。認知拡大や興味関心の向上を行う。

【関連記事】
TikTok For Businessが「X世代白書」を発表 架け橋を模索する世代の心を動かすには
クックパッド、TikTokと連携 TikTok動画にレシピ情報を連携できる機能を追加
今年のTikTokトレンドがわかる!「TikTok流行語大賞2021」ノミネート30選発表
TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/18 16:30 https://markezine.jp/article/detail/38153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング