1月18日、SNSマーケティング事業を展開するFinTは、今まで培ってきたInstagramのノウハウを元に「TikTokプロモーションプラン」の提供を本格的に開始した。
同プランはTikTokの企業アカウントの運用・インフルエンサータイアップ・運用型広告に対応。企業のフェーズに合わせてマーケティング施策を提案し、運用方針立案から投稿実施、レポーティングまで、一気通貫で行う。
また、インフルエンサータイアップについて、TikTokではクリエイター(インフルエンサー)の人柄や独自のコンテンツに対してファンがつくことが多いため、クリエイターの個性を活かした上で、プロモーションを行うことが重要だ。クライアント企業の商品理解を深めた上で、クリエイター(インフルエンサー)の意向に寄り添いながら、適切なキャスティングを実施。認知拡大や興味関心の向上を行う。
【関連記事】
・TikTok For Businessが「X世代白書」を発表 架け橋を模索する世代の心を動かすには
・クックパッド、TikTokと連携 TikTok動画にレシピ情報を連携できる機能を追加
・今年のTikTokトレンドがわかる!「TikTok流行語大賞2021」ノミネート30選発表
・TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
・テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】