MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中から10日(木)に行われるおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
消費者の購買行動を多角的に読み解く!
3月10日(木)の17時30分から行われるセッション「月間5億件のキャッシュレスデータから読み解く、コロナによる消費者の購買行動の変化」には、三井住友カードの細谷 友樹氏、顧客時間の奥谷 孝司氏が登壇。コロナによる消費者の購買行動の変化を、「オフラインとオンライン」や「日常業種と非日常業種」など、多角的な視点で紐解いていく。過去数年間の消費の伸び率などから算出した「ヒット消費番付」や、オミクロン株流行下での購買行動の変化がテーマとなる予定だ。
若手社会人の人気メディアから、Afterコロナ×Z世代の動向を掴む!
3月10日(木)の 16時50分から行われるセッション「【AfterコロナのZ世代】 インサイトから読み解く効果的アプローチのヒント」には、マイナビの桑野 好絵氏、杉田 穂南氏が登壇。若手社会人に強いメディア「マイナビニュース」独自の定量・定性調査から見えてきた「コロナ禍によるZ世代の変化」「Z世代にとってのSDGs・エシカル消費」と、彼らへの効果的なアプローチのヒントをお伝えする。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)