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MarkeZineニュース

近々に迫った法改正・データ規制にどう対応する?本質的な課題から要点を解説【参加無料】

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。

 3月9日(水)13時からのセッション『なぜデータ規制なのか?本質的な課題から考える対応策』は、近々に迫った法改正・データ規制に本質的に対応するためのヒントを共有する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

  講師は、MyDataJapanの常務理事であり、DataSignの代表取締役でもある太田祐一氏。企業のデータ管理の支援を行っており、同領域に精通する人物だ。

 データ活用に関する規制は、2022年4月に施行される改正個人情報保護法にとどまらず、電気通信事業法などでも検討されている。

 本セッションでは、データ活用の規制をそもそもの要因から解説。「マーケターが対応すべきこととは?」「ツール導入やシステム改修などで準備ができていると思っている企業の、見落としがちな対策のポイントは?」といった疑問、わからないことへの不安を解消する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/04 11:30 https://markezine.jp/article/detail/38501

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