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次世代マーケターの必修科目 「プライシング」の始め方

“消費者バリューを捉えた値付け”で増収を実現!価格改定のPDCAを回す「プライシングフロー」の描き方


 マーケターなら誰でも知る「マーケティングの4P」の一つでありながら、他の要素と比較してあまり重視されてこなかった「Price」戦略。本連載ではこれまで、プライシング戦略の重要性や基礎知識、効果的なプライシングを実行するための方法を解説していきました。最終回となる今回は、刻々と変化する消費者バリューを捉え、最良のプライシングを実現する方法について、事例とともに解説します。

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この記事の著者

松村 大貴(マツムラ ダイキ)

ハルモニア株式会社 CEO 平成元年生まれ、東京都出身。慶應義塾大学法学部を卒業後、ヤフー株式会社に入社し、アドテク事業に従事。CSRやブランディング等を経験して退社後、2015年にハルモニア株式会社(旧:株式会社空)を創業。2016年にデータの取り込み・分析・価格決定を高速化するダイナミックプラ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/06/15 17:35 https://markezine.jp/article/detail/38542

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