サイトコアは2022年3月15日(火)、日本市場向けにEメールマーケティングとマーケティングオートメーションを実現するSaaS型のツール「Sitecore Send」の提供を開始した。
サイトコアは、2021年5月に買収したMoosend(ムーセンド)の技術を基盤に同ツールを開発。配信レポート機能やメール配信をきっかけとしたECサイト売上の自動追跡機能のほか、エージェンシー向けの機能も搭載している。
クライアント企業は同ツールを単体あるいは「SitecoreコンポーザブルDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)」上で活用可能。サイトコアは同ツールの提供を通じ、これまでメール配信サービスを利用していない企業や、外部の運用代理サービスを使ってメールを配信している企業に向けて、各社のニーズに合ったメールマーケティングを支援していく。
【関連記事】
・サイトコア、日本市場に「Sitecore CDP」などを提供へ 他社プラットフォームとの連携も可能
・ユミルリンク、メール配信システムCuenote FCのマイページ機能をリニューアル
・年末商戦に日米マーケターの約7割がインフルエンサーを起用予定、消費者は懐疑的【Sitecore調査】
・クラウドサーカスのMAツールが企業の分析機能を拡張 約200種の企業情報を付与し分析可能に
・MAやCDPを組み合わせ、企業のデータマーケティングを支援へ エンバーポイントとインキュデータが協業