SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

マーケティングクイズ

クイズ! SNS利用率、メディア接触時間、支出が増えた項目……最近の【消費者動向】わかるかな?

 日々変化するマーケティングの動向をクイズでチェック!楽しみながら知識にしましょう。今回は、消費者の動向編です(出題はMarkeZineが作った資料集『MarkeZine最新動向調査 2022』より)。

1

2020年のSNS利用率は何%?

2

20代~50代のSNS利用率を高い順に並べたものはどれ?

3

2021年の東京地区における1日あたりのメディア接触時間は、前年から何分増加した?

4

2021年の定額動画配信サービスの利用率は何%?

5

2020年のBtoC-EC市場で唯一マイナス成長だった分野は?

6

2人以上の世帯の平均支出(月間)を2019年と2020年で比較した時、支出が増えた項目はどれ?

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」をまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」としてまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

PDF版、書籍版、社内共有版など、ご利用ニーズに合わせて様々な形式をご用意しておりますので、ぜひ詳細を商品サイトにてお確かめください!

『マーケティング最新動向調査 2022』の詳細をみる

正解は次のページで!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
マーケティングクイズ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/38995

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング