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第107号(2024年11月号)
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マーケティングクイズ

クイズ! SNS利用率、メディア接触時間、支出が増えた項目……最近の【消費者動向】わかるかな?

 日々変化するマーケティングの動向をクイズでチェック!楽しみながら知識にしましょう。今回は、消費者の動向編です(出題はMarkeZineが作った資料集『MarkeZine最新動向調査 2022』より)。

1

2020年のSNS利用率は何%?

2

20代~50代のSNS利用率を高い順に並べたものはどれ?

3

2021年の東京地区における1日あたりのメディア接触時間は、前年から何分増加した?

4

2021年の定額動画配信サービスの利用率は何%?

5

2020年のBtoC-EC市場で唯一マイナス成長だった分野は?

6

2人以上の世帯の平均支出(月間)を2019年と2020年で比較した時、支出が増えた項目はどれ?

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」をまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」としてまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

PDF版、書籍版、社内共有版など、ご利用ニーズに合わせて様々な形式をご用意しておりますので、ぜひ詳細を商品サイトにてお確かめください!

『マーケティング最新動向調査 2022』の詳細をみる

正解は次のページで!

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/38995

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