SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KIYONOが「ビスケット・パッケージ」をリリース クッキーに依存しない広告配信基盤の構築を支援

 KIYONOは、クッキーに依存しない広告配信基盤の構築サービスとして「ビスケット・パッケージ」をリリースした。

クリックして拡大

 同社はCDP/MAの実装・運用支援などを行う企業。今回リリースしたパッケージでは、利用企業に対しGoogle Analytics4への切り替え対応、Google Tag Mangerの設定などをサポートする。

 また、同社の顧客データ統合ツール「MAGNET」の導入も支援。これにより、利用企業はノーコードで各種データの統合やVBB(※)用のセグメント抽出、広告媒体との連携を行える。

※Value Based Biddingの略。収益の最大化を目指した入札戦略のこと

【関連記事】
DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始
オプト、Google Analytics 4への移行を支援するサービスを提供開始
WOW WORLD、CDP「WOW engage」を発表 顧客のエンゲージメント向上を支援
顧客データの統合・分析に取り組む企業は1.8倍増/取り組みは二極化【アンダーワークス調査】
「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/39076

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング