KIYONOは、クッキーに依存しない広告配信基盤の構築サービスとして「ビスケット・パッケージ」をリリースした。
同社はCDP/MAの実装・運用支援などを行う企業。今回リリースしたパッケージでは、利用企業に対しGoogle Analytics4への切り替え対応、Google Tag Mangerの設定などをサポートする。
また、同社の顧客データ統合ツール「MAGNET」の導入も支援。これにより、利用企業はノーコードで各種データの統合やVBB(※)用のセグメント抽出、広告媒体との連携を行える。
※Value Based Biddingの略。収益の最大化を目指した入札戦略のこと
【関連記事】
・DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始
・オプト、Google Analytics 4への移行を支援するサービスを提供開始
・WOW WORLD、CDP「WOW engage」を発表 顧客のエンゲージメント向上を支援
・顧客データの統合・分析に取り組む企業は1.8倍増/取り組みは二極化【アンダーワークス調査】
・「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に