新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、企業における営業活動の非対面化が加速している。当然、BtoB企業の営業活動も例外ではない。デジタル上での顧客とのコミュニケーションは、重要な役割を占める。住宅やビル向けの建材などを扱うYKK APでは、これまで紙カタログを利用した対面中心の営業スタイルを、SNSや専用アプリ、Web展示会の開催を活用して様々なチャネルに展開している。セッションでは現在YKK APが取り組んでいる3つのデジタルコミュニケーション施策が披露された。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
-
- 「コンテンツは定点観測しながら育てていく」SEOのプロが語るリライトの作法
- 複数のチャネルを駆使して“情報劣化” を防止 YKK APの「BtoBコミュニケーションの...
- エン・ジャパン事例で考える、これからのデータ規制との向き合い方
- この記事の著者
-
鈴木 恭子(スズキ キョウコ)
東京都出身。週刊誌記者などを経て、2001年IDGジャパンに入社。「Windows Server World」「Computerworld」などの記者・編集を経て2013年にITジャーナリストとして独立。主な専門分野は組込系セキュリティ。現在はIT(Information Technology)と...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア