【事例3】認知&コンバージョンを高めた新興企業
2013年に北米で創業した知育玩具を提供するOsmoでは、特に低年齢の子どもを持つ保護者の間でブランドの認知度を高め、STEM教育の玩具市場をリードすることを目標としていました。そこで2015年からAmazonへの出品を開始。Amazon Adsを活用したフルファネルのマーケティング戦略を立て、前年比50%の成長を達成しました。
カスタマージャーニーの様々な段階で新規や既存のお客様にリーチできる広告施策、いわゆるフルファネルアプローチを計画し、スポンサーディスプレイ広告、スポンサーブランド広告などすべてのスポンサー広告と、Amazon DSPを活用しました。
他にも動画広告を通じて潜在的なお客様に商品の活用事例を紹介した認知・理解の促進や、スポンサーディスプレイ広告とAmazon DSPを使用した既存のお客様へのリマーケティングで、購買強化につなげることができました。
使用した広告サービス
スポンサーディスプレイ広告、スポンサーブランド広告、Amazon DSP、動画広告など
本稿で紹介した事例や広告サービスはほんの一部です。フルファネルで活用できるAmazon Adsをぜひご検討ください。