SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FLUX、Digital Experience Platform構想を推進

 FLUX(フラックス)は、FLUX Digital Experience Platform(以下、DXP)構想の推進およびサービス名称のリニューアルを発表した。

 DXPは、顧客ごとに最適化されたデジタル体験を提供することを目指すプラットフォーム。FLUX独自のIDによるユーザーセグメンテーションを基軸として、デジタル上の幅広いタッチポイントでカスタマー一人一人にパーソナライズされたコミュニケーションを目指す。ユーザーIDを起点に提供される主なサービスは以下の通り。

オンライン売上最大化サービス「FLUX AutoStream」

 「FLUX AutoStream」は、独自のユーザーIDソリューションをベースに、一つのタグを設置するだけでユーザーセグメントを自動で作成。広告収益最大化やサブスクリプション/appダウンロード最大化・ECコンバージョン最適化などを実現するサービス。

ノーコードウェブサイト作成サービス「FLUX CMS」

 「FLUX CMS」はウェブサイト作成サービス。専門家が初期制作を行い、直感的に操作できる管理画面からユーザー自身が簡単に更新できる。

【関連記事】
DataTailor、AMP対応のヘッダービディングサービスを提供開始 FLUXが技術協力
DNPとFLUX、広告枠の収益最大化を支援する「DNPヘッダービディングソリューション」を提供開始
アドビとDNP、パーソナライズドコンテンツ制作の業務効率化を支援するサービス開発で協業
シャノン、リードの新規獲得にも引き上げにも使える「Webパーソナライズ機能」を標準追加
テモナとSparty、EC事業者向けにパーソナライズドD2Cソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/08 17:26 https://markezine.jp/article/detail/39159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング