Z世代の意識調査で、よくトピックスに上がるのが「SDGsへの関心の高さ」だ。なぜ、Z世代はSDGsへの関心が高いのか? また、Z世代に「SDGs消費」を促すアプローチは有効なのか? 本稿では、MERYでZ世代研究所の所長を務める斉田裕之氏と、社会課題の解決にビジネスで取り組むプレーヤーを支援するtalikiを立ち上げ、若き社会起業家として活躍する中村多伽氏が対談。「Z世代は本当にSDGs消費をするのか?」をテーマに、「Z世代×SDGs消費」を紐解いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア