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マーケティングクイズ

【クイズ】社名変更、新サービス……最近のプラットフォーマーの動向、どれだけわかる?

 社名が変わったり、新しいサービスが登場したり。変化の激しいマーケティング業界の動向をクイズ形式で振り返りましょう!(出題はMarkeZineが作った資料集『MarkeZine最新動向調査 2022』より)。

1

2021年10月、Facebook社が社名を変更しました。新しい名前は?

2

2021年4月、楽天が商号を変更しました。新商号は?

3

2021年6月、欧米においてスポンサーディスプレイ広告の配信を開始したAmazon傘下のゲーム実況配信プラットフォームの名前は?

4

TikTokが2021年7月にリリースした、自社やクリエイターの投稿動画をネイティブ広告として配信するフォーマットの名前は?

5

2021年8月開催の「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」にて発表され、2022年6月に正式提供が開始された、LINEのデジタル店頭POPソリューションは?

6

新サービスのリリースを積極的に行うTwitter。2020年11月~2021年8月に提供された24時間限定の投稿機能の名前は?

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」をまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

MarkeZine編集部独自の視点でデータを収集、「マーケティングをめぐる近年の動向の概観」や「主要マーケティングプラットフォーマーの動向」としてまとめた『マーケティング最新動向調査 2022』は、翔泳社のECサイト「SEshop」でのみ販売しております。

PDF版、書籍版、社内共有版など、ご利用ニーズに合わせて様々な形式をご用意しておりますので、ぜひ詳細を商品サイトにてお確かめください!

『マーケティング最新動向調査 2022』の詳細をみる

正解は次のページで!

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/06/29 07:00 https://markezine.jp/article/detail/39301

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