SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グラッドキューブ、サイト高速化プロダクト「FasTest」β版ローンチ 表示速度を改善しCVRを向上

 SaaS事業をはじめ、データ分析を事業領域とするグラッドキューブは、7月1日に新プロダクトの「FasTest(ファーステスト)」β版をローンチする。

 FasTestはノーコードで実装可能なウェブサイトの表示速度改善プロダクト。対象となるサイトのURLを入力してボタンをクリックすると、画像を圧縮し高速化されたページURLが自動生成される。

 これにより、ページ表示高速化によるユーザー離脱の低減とCVRの向上、ウェブ広告の品質スコア改善によるパフォーマンス向上が望める。

 その他の主な機能としては、グラッドキューブのウェブサイト解析・改善ツール「SiTest(サイテスト)」との連携や、ページ表示速度レポートの過去比較、高速化処理されたHTMLファイルのダウンロードなどがある。

 料金プランは月間のリクエスト数(※)に応じた従量課金制。目安としては、月額利用料金5万円(税抜)からとなる。

※1PVあたりの同社高速化サーバーへのリクエスト数。サイト内の画像の多さ等により変動する

【関連記事】
過去2年間のWeb・アプリ利用状況発表 新型コロナの影響でサイト利用増加【Amplitude調査】
カシオ、サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を採用 CVRが3倍に増加
Yext 、企業サイト内検索ソリューションを拡張 カスタマーサポートの省力化、効率化を支援
REGALI、ECサイトにInstagramのUGCを活用するサービスを開始 注文率・滞在時間が向上
電通デジタル、Google「Core Web Vitals」対応のサイト速度改善サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/28 18:00 https://markezine.jp/article/detail/39335

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング