REGALIは、UGCを活用してECサイトの顧客体験向上を図る「LEEEP(リープ)」をリリースした。
同サービスは、InstagramのUGC(ユーザー生成コンテンツ)を管理画面から収集し、ECサイトに掲載できる、UGC活用プラットフォームだ。ECサイトのトップページや商品ページ、広告のLPなど、様々な場所にUGCを掲載できる。たとえばSNSに投稿されたインフルエンサーの質の高い投稿や、販売スタッフの丁寧な商品紹介の投稿、商品購入者のリアルな声が反映された投稿などが活用可能だ。
UGCを掲載することで、注文率や滞在時間の向上が期待できる。また、UGC経由の売上分析やECサイトに合わせたデザインでUGC掲載を行うことが可能だ。
【関連記事】
・JX通信社、UGCを収集し消費者の態度変容を明らかにする「ロイヤルカスタマージャーニー」を開発
・Letro、ShopifyとのAPI連携を開始 購入者のUGC生成自動化を実現
・アライドアーキテクツのLetro、UGCにユーザーの属性を表示させる「リッチ表示機能」を追加
・FinT、女性のライフスタイル領域におけるUGCを創出するサービス「シュクレポ」の提供を開始
・菊正宗ネットショップが「visumo social curator」を導入 UGCでサイトを強化