SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

REGALI、ECサイトにInstagramのUGCを活用するサービスを開始 注文率・滞在時間が向上

 REGALIは、UGCを活用してECサイトの顧客体験向上を図る「LEEEP(リープ)」をリリースした。

 同サービスは、InstagramのUGC(ユーザー生成コンテンツ)を管理画面から収集し、ECサイトに掲載できる、UGC活用プラットフォームだ。ECサイトのトップページや商品ページ、広告のLPなど、様々な場所にUGCを掲載できる。たとえばSNSに投稿されたインフルエンサーの質の高い投稿や、販売スタッフの丁寧な商品紹介の投稿、商品購入者のリアルな声が反映された投稿などが活用可能だ。

 UGCを掲載することで、注文率や滞在時間の向上が期待できる。また、UGC経由の売上分析やECサイトに合わせたデザインでUGC掲載を行うことが可能だ。

【関連記事】
JX通信社、UGCを収集し消費者の態度変容を明らかにする「ロイヤルカスタマージャーニー」を開発
Letro、ShopifyとのAPI連携を開始 購入者のUGC生成自動化を実現
アライドアーキテクツのLetro、UGCにユーザーの属性を表示させる「リッチ表示機能」を追加
FinT、女性のライフスタイル領域におけるUGCを創出するサービス「シュクレポ」の提供を開始
菊正宗ネットショップが「visumo social curator」を導入 UGCでサイトを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/17 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング