SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カシオ、サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を採用 CVRが3倍に増加

 Yext(イエクスト)は、カシオ計算機の自社製品ブランドサイトにおいて、企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」が採用されたことを発表した。

 カシオの製品ブランドサイトは、ECサイトとしても機能するユーザーとの重要な接点の一つだ。これまで使用していたテキスト全文検索システムでは、検索時にページ単位での候補が挙がるだけで、求める情報にユーザーが容易にたどり着けず、検索体験の改善が急務だった。

 こうした点を改善するため、AIの自然言語処理活用により高精度かつ柔軟性を持つ検索システムとして「Yext Answers」が導入された。

 カシオではYext Answersを導入後、サイト内検索数が3倍以上に増加。検索後の候補ページのクリック率も3割以上向上し、CVRが3倍に増加した。さらにサイト訪問全体での検索利用者の比率は7%ほどだが、Yext Answers経由による売上はサイト全体の25%を占めるようになった。

 また、今年の2月から新しい取り組みとして、カシオはカスタマーサポートにおいてYext Answersの利用を開始。購入したユーザーがサポート目的でサイト内の検索をした場合、FAQや取扱説明書などの適した情報が表示される。

【関連記事】
Yext 、企業サイト内検索ソリューションを拡張 カスタマーサポートの省力化、効率化を支援
Yextが検索ソリューションの新機能を発表 外部アプリとの連携強化でデータベースの迅速な構築が可能に
DNP、食品専用音声認識検索システム開発~スマホ向けネットスーパーへの実用化を目指す
食品クチコミサイト「もぐナビ」が検索システム「アルファスコープ」採用、「直感サーチ」で新たな商品を発見
シルバーエッグ、事業者向けECサイト「山善ビズコム」にAIレコメンドサービスを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/03 20:00 https://markezine.jp/article/detail/39136

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング