Yext(イエクスト)は、カシオ計算機の自社製品ブランドサイトにおいて、企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」が採用されたことを発表した。
カシオの製品ブランドサイトは、ECサイトとしても機能するユーザーとの重要な接点の一つだ。これまで使用していたテキスト全文検索システムでは、検索時にページ単位での候補が挙がるだけで、求める情報にユーザーが容易にたどり着けず、検索体験の改善が急務だった。
こうした点を改善するため、AIの自然言語処理活用により高精度かつ柔軟性を持つ検索システムとして「Yext Answers」が導入された。
カシオではYext Answersを導入後、サイト内検索数が3倍以上に増加。検索後の候補ページのクリック率も3割以上向上し、CVRが3倍に増加した。さらにサイト訪問全体での検索利用者の比率は7%ほどだが、Yext Answers経由による売上はサイト全体の25%を占めるようになった。
また、今年の2月から新しい取り組みとして、カシオはカスタマーサポートにおいてYext Answersの利用を開始。購入したユーザーがサポート目的でサイト内の検索をした場合、FAQや取扱説明書などの適した情報が表示される。
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