SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メ~テレ、テレビ・サイネージの視聴者にターゲティング広告を配信する実証実験を実施

 名古屋テレビ放送(以下、メ~テレ)はunerryと電通の協力のもと、視聴者のリアル行動データを活用したオンライン広告の実証実験を行った。

実証実験の概要
実証実験の概要

 同実験では、メ~テレのテレビ番組の視聴者データとデジタルサイネージの接触者データを取得。それらのデータを紐づけてパーソナルターゲティングし、公式アプリ「ウルフィアプリ」のインストールを促すデジタル広告を配信した。

 分析の結果、テレビ視聴者かつデジタルサイネージ接触者は非接触者と比べて約1.8倍の広告効果が確認された。

【関連記事】
お天気コーナーから“シームレスに”CMへ突入!博報堂DYMP、メ~テレと「お天気コーナーアド」実施へ
unerryと「tenki.jp」、人流データ×気象データ連動のプッシュ配信サービスを開発
unerryとINFORICH、スマホ充電器シェアサービスをビーコン化 ターゲットマーケに応用へ
電通とドリームインキュベータ、 R&D部門の変革を支援する「R&Dトランスフォーメーション」提供開始
電通グループとJAXA、需給連携事業の共創を開始 人工衛星データの活用で広告を高度化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/06 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング