SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

お天気コーナーから“シームレスに”CMへ突入!博報堂DYMP、メ~テレと「お天気コーナーアド」実施へ

 博報堂DYメディアパートナーズは、生放送番組の内容と連動した「フレキシブルアド」の広告手法を活用した「お天気コーナーアド」を、名古屋テレビ放送(メ~テレ)と共同で実施することを発表した。

 フレキシブルアドとは、生放送の番組コンテンツの展開に合わせてCMを差し替えるCM手法のこと。バーチャルCG合成技術と「ズームアウト・ズームイン機能」により、番組本編からスムーズにオリジナル広告につなげ、視聴者の継続視聴をうながす。

 「お天気コーナーアド」では、番組のお天気コーナーと連動し、その日の天気予報のトリガーになる情報(晴れ、曇り、雨、雪等)に応じて、CM素材を差し替えることができる。ズームアウト・ズームイン機能によってシームレスにCMへ入るため、視聴者にお天気コーナーから継続してCM視聴してもらうことが可能になる。

【実施番組・放送日時】
放送局:メ~テレ(名古屋単)
実施番組:朝ワイド番組「ドデスカ!(第一部)」6:00~8:00内 お天気コーナー
実施期間:2019年1月28日(月)~2月1日(金)の5日間連続

【関連記事】
「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施
博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を提供開始 動画広告の最適化を支援
エンタメデータを活用!博報堂DYグループ、ぴあと新マーケティング・ソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/25 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング