2022年6月20日に『売上の地図 3万人を指導したマーケティングの人気講師が教える「売上」を左右する20のヒント』(日経BP)を上梓した、トライバルメディアハウス 代表取締役社長の池田紀行氏。本書では、売上に影響を与える20の要素を構造化し、それらを図に起こすことで「見える化」している。本記事では池田氏に同書の内容や執筆に至った背景をうかがいながら、現在そしてこれからのマーケティングのあり方を紐解いていく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア