SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、ポストクリック効果機能を強化した「ac cruiser ASP V3.1」をリリース

 アクティブコアは、インターネット広告測定サービスの新バージョン「ac cruiser ASP V3.1」をリリースしたことを、12月1日に発表した。

 強化されたのは、ユーザーが広告をクリックしてから、実際の購買に至るまでの行動をレポートする機能。インターネットユーザー特有の行動プロセス「AISASモデル※」をもとに、購買(コンバージョン)にいたるまでにユーザーが行う、検索を含めたさまざまな情報収集活動も計測することが可能になった。

 特に注目なのは、従来の「直接コンバージョン(広告→購買)」計測以外に、以下の3つを計測評価できる点だ。

 ・間接コンバージョン(広告から流入して、2回目以降の訪問でコンバージョンした回数)
 ・コンバージョンまでのリードタイム(経過日数)
 ・ポストクリック行動データ(広告から流入してコンバージョンするまでの訪問媒体データ)

 「ac cruiser ASP」は、計測対象とするコンテンツの月間アクセス総数に応じた従量課金制で、初期費用52,500円、月額費用52,500円(月間PV数が20万未満の場合)から提供される。

※AISAS
Attention(認知)→Interest(興味)→Search(検索)→Action(購買)→Share(情報共有)の頭文字をとったもので、ネットでの検索などの情報取得によって比較検討を行い購買に至るインターネット特有の行動プロセスを指す。AISASは(株)電通の登録商標。

「ac cruiser ASP V3.1 新機能」

株式会社アクティブコア
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:34 https://markezine.jp/article/detail/397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング