ゼータ・ブリッジは、2022年8月度の全国地上波25局、BS放送6局において放送されたテレビCMの放送回数を調査した。
商品別ランキング、1位はDMM.comの「DMMブックス」
2022年8月度のCM放送回数を商品別ランキングにして発表。その結果、1位はDMM.comが展開する電子書籍サービス「DMMブックス」に。2位はIndeed Japanの「Indeed」3位はチューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドの「スーパー自動車保険」だった。
ヘルスケア品などを展開する興和は2022年7月より順位を大幅に上げ、3商品がランクイン。2022年7月度には1,115位だった「キューピーコーワαドリンク/キューピーコーワαゼロドリンク」が、今回のランキングにおいては8位という結果に。
エリア別ランキングでも「DMMブックス」「Indeed」が目立つ
2022年8月度のエリア別ランキングでも、DMMブックスとIndeedは東京・大阪・名古屋の3都市すべてにおいて3位以内にランクインした。
【調査概要】
期間:2022月8月1日(月)~2022年8月31日(水)
対象:番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM
方法:動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムにて取得した放送履歴情報を基に調査
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