ZETAは同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、坂善商事の公式通販サイト「サカゼン」に導入されたと発表した。
サカゼンでは、普通サイズ〜大きいサイズのアパレル・小物や、ヨーロッパで買い付けを行ったインポート商品を取り扱っている。
同サイトは「ZETA VOICE」の導入により、投稿者の「身長」「性別」といったパーソナル情報や、「購入サイズ」「いつも着ているサイズ」などの購入条件を参考にできるようになり、購買検討中のユーザーの意思決定を後押しできるようになった。
また、レビューの並び替えと詳細な絞り込みが可能なため、ユーザーの購入条件に合わせて関連性の高いレビューを参照できる。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・デサントジャパン、公式通販サイトにレビュー・口コミエンジンの「ZETA VOICE」導入
・「ZETA VOICE」に感情分析機能が追加 レビューのテキストの感情をAIでスコア化
・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が1年間に処理する総クエリ数、約1200億クエリに到達
・マーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」導入サイトにおける年間総流通額、約3兆円へ