SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デサントジャパン、公式通販サイトにレビュー・口コミエンジンの「ZETA VOICE」導入

 ZETAは、同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、デサントジャパン(以下、デサント)が運営する公式通販サイト「DESCENTE STORE オンライン」に導入されたと発表した。

 「DESCENTE STORE オンライン」は、トップアスリートとの共同開発に基づいて機能美を追求したウェアからスポーツ用品まで幅広く取り揃え、デサント、ルコックスポルティフ、アリーナなど多数のブランドを展開している。

 「ZETA VOICE」はレビュアーのパーソナル情報や詳細な商品レビューで購買検討を後押し。カスタマーレビューでは総合的な星評価に加え、商品のサイズ感(五段階)や使用用途をグラフから確認することができ、実際に商品購入をした際のイメージをサポートしている。

 また、ユーザーの質問に対し直接企業が回答することで購入前の不安・疑問解消につながるうえ、他のユーザーがQ&Aを見た際にも有益な判断材料となる。これにより、Q&Aは透明性の高いマーケティングの実現や新たな顧客接点・コミュニケーションの場も創出している。

【関連記事】
「ZETA VOICE」に感情分析機能が追加 レビューのテキストの感情をAIでスコア化
サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が1年間に処理する総クエリ数、約1200億クエリに到達
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにZETA SEARCH導入 ユーザーファーストで商品検索を楽に
マーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」導入サイトにおける年間総流通額、約3兆円へ
EC出店サポートの「PayTouch」、ZETA SEARCHを採用 サイト内検索機能を実装可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/15 17:30 https://markezine.jp/article/detail/39691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング