ZETAは、同社のレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、デサントジャパン(以下、デサント)が運営する公式通販サイト「DESCENTE STORE オンライン」に導入されたと発表した。
「DESCENTE STORE オンライン」は、トップアスリートとの共同開発に基づいて機能美を追求したウェアからスポーツ用品まで幅広く取り揃え、デサント、ルコックスポルティフ、アリーナなど多数のブランドを展開している。
「ZETA VOICE」はレビュアーのパーソナル情報や詳細な商品レビューで購買検討を後押し。カスタマーレビューでは総合的な星評価に加え、商品のサイズ感(五段階)や使用用途をグラフから確認することができ、実際に商品購入をした際のイメージをサポートしている。
また、ユーザーの質問に対し直接企業が回答することで購入前の不安・疑問解消につながるうえ、他のユーザーがQ&Aを見た際にも有益な判断材料となる。これにより、Q&Aは透明性の高いマーケティングの実現や新たな顧客接点・コミュニケーションの場も創出している。
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