ZETAは、ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイト「UNITED ARROWS ONLINE」で、ECサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
ECサイトにおいて、製品特有の名詞はユーザーにとって検索の難易度が高い。そこで、商品検索のゆらぎ補正やスムーズな商品探しを助ける検索履歴表示など、ユーザーファーストな視点でモノを探すというCX向上を追求した。
カテゴリー検索ではトップス・ジャケット・バッグなど商品カテゴリーごとの検索が可能で、いち早く目的の商品にたどり着くようアシストしている。
また、詳細な絞り込み条件を指定する、複数軸の商品検索により最適な結果が表示され、ユーザーの利便性が向上した。絞り込み条件は以下の通り。
- ストアブランド
- タイプ
- カテゴリー
- カラー
- 取り扱いブランド
- サイズ
- シーン
- その他条件(在庫状況、店舗/WEB限定商品、価格、新着/再入荷)
【関連記事】
・マーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」導入サイトにおける年間総流通額、約3兆円へ
・EC出店サポートの「PayTouch」、ZETA SEARCHを採用 サイト内検索機能を実装可能に
・ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにて「ZETA VOICE」を導入 検討ユーザーの購買を後押し
・「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」、ZETA SEARCHを導入し検索機能を強化
・DECENCIAが「ZETA VOICE」を導入 レビュアー情報に「肌性」「お悩み」などを表示可能に