SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

CAが「極予測LP」をアップデート Facebook、LINE、Yahoo!のディスプレイ広告に対応

 サイバーエージェントは「極予測LP(キワミヨソクエルピー)」のアップデートを実施。ディスプレイ広告から流入するランディングページにも対応可能な効果予測モデルを開発した。

 極予測LPとは、検索連動型広告で配信されている各アドグループにあわせて、ランディングページの個別最適化を行う。具体的には、各アドグループにおいて最も効果が出ている既存のランディングページに対し、極予測LPが大量に制作したランディングページのCVR効果予測値を競わせる。既存のランディングページよりも予測値が上回った新クリエイティブのみを配信する。

 今回のアップデートでは「Facebook広告」「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」に対応。検索連動型広告に加え、ディスプレイ広告のランディングページについても効果の改善を支援する。今後は「Googleディスプレイ広告」や「Twitter広告」などにも対応できるようシステムを開発していく。

【関連記事】
サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加
サイバーエージェント、商品が自ら販促活動をする自己推薦ロボットの実証実験を開始 新たな店内販促を模索
サイバーエージェント、小売企業のアプリ開発を支援する「CARTアプリ」の提供を開始
ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「Prism Partner」を設立
CA、メタバースでのファッション開発に特化した「Meta Fashion Factory」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/28 17:45 https://markezine.jp/article/detail/40447

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング