SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPAN、検索急上昇ワードにおける検索者の性・年代の傾向を公開するサービスを開始

 ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は、データソリューションサービスにおいて「DS.GALLERY」を公開した。同サービスは、検索数が急上昇しているワードの総合ランキングおよびそれぞれのキーワードを検索している性・年代の傾向を掲載。加えて、月替わりで特定のカテゴリーに関する検索急上昇ワードのカテゴリー別ランキングも提供する。

 なお総合ランキングとカテゴリー別ランキングは、毎週火曜日(祝日の場合は翌営業日)に前週1週間分のデータを更新。またカテゴリー別ランキングは、月替わりで毎月3カテゴリーずつ公開する予定だ。

 さらに、同じくYahoo! JAPANのデータソリューションサービスである「DS.INSIGHT」の新機能「施設来訪者分析」も提供を開始した。飲食店や小売店などの施設の時間帯・曜日別の推計来訪者数や、性別・年代の傾向、来訪元の市区町村などを分析できる。

【関連記事】
ヤフー・データソリューション、店舗の人流データを活用した分析機能の提供へ
ヤフー・データソリューション、「日本関心度マップ」を公開 都道府県別の関心度や変化を可視化
ヤフー・データソリューション、DS.INSIGHTに新機能 特定キーワード検索前後の傾向を調査可能に
ヤフー・データソリューション、顧客企業への提案等にビッグデータを活用できる新プランを提供
ヤフー、企業や自治体を対象にデータソリューションサービスを開始 事業創造・成長へのインサイトを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/10 17:00 https://markezine.jp/article/detail/40534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング