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10業種の顧客満足度を調査/ヨドバシカメラ、無印良品などがランクイン【サービス産業生産性協議会】

 サービス産業生産性協議会は、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、自動車販売店、旅行、エンタテインメント、国内長距離交通、教育サービス、インターネット回線)の顧客満足度を発表した。

 同調査では各企業に対する消費者の「顧客満足」を数値化の上、ランキング形式で発表。なお、調査対象者には顧客満足に関する質問を3つ用意し、すべての質問を満点とした場合は100点、すべてを最低点とした場合は0点になるよう調整の上、算定した。

10業種それぞれのトップを発表

 各業種でトップにランクインした企業は以下の通りとなった。

・ヨドバシカメラ(77.7)【家電量販店】
・無印良品(75.6)【生活用品店/ホームセンター】
・Honeys(78.5)【衣料品店】
・ワークマン(77.2)【各種専門店】
・レクサス店(82.7)【自動車販売店】
・ジャルパック(79.4)【旅行】
・劇団四季(87.7)【エンタテインメント】
・スカイマーク(79.3)【国内長距離交通】
・ヤマハ(75.3)【教育サービス】
・BBIQ光インターネット(69.7)【インターネット回線】

【調査概要】
企業・ブランド数:91
期間:2022年8月25日(木)~2022年9月9日(金)
方法:インターネット・モニターを用いた調査
回答者数:2万7,438人

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2022/11/10 16:00 https://markezine.jp/article/detail/40541

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