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若者の流行、ONE PIECEが1位!Splatoon・Ado・旅行が急上昇【LINEリサーチ調査】

 LINEリサーチは、全国の15~24歳の男女を対象にした「若年流行調査」2022年9月の調査結果を発表した。

 以下、一部内容を紹介する。

総合ランキングトップは「ONE PIECE」 その他注目のワードは?

 2022年9月期の流行調査は、「ONE PIECE」が総合1位となった。また、同作品の劇場版シリーズ最新作「ONE PIECE FILM RED」も4位にランクインした。

 2位は前回(2022年6月)の調査と同様に「TikTok」が、3位はNintendo Switchの「Splatoonシリーズ」と続いた。

歌手・アイドル・ゲームタイトルがずらり!「旅行」もランクイン

 11位以降には、「Snow Man」「BTS」「TWICE」「Ado」「SixTONES」など歌手やアイドルが多数ランクインする結果となった。特に「Ado」は、前回の323位から28位へと急上昇した。

 ゲームタイトルでは「原神」「Apex Legends」「ウマ娘 プリティーダービー」「モンスターストライク」「ポケットモンスター/ポケモン」がランクインした。このほか、テレビアニメ「リコリス・リコイル」が18位に急浮上し、26位には「旅行」が入った。

男性は「ONE PIECE」が首位、女性は「TikTok」「なにわ男子」に注目

 続いて、性年代別に流行を調査した。その結果、男性はすべての年齢層で「ONE PIECE」が1位にランクインし、年齢が若いほど割合が高くなった。さらに、「Splatoonシリーズ」もすべての年齢層で3位以内に入る結果となった。

 一方、女性はすべての年齢層で「TikTok」が3位以内となり、特に19~22歳は1位だった。「なにわ男子」も女性はすべての年代で5位以内にランクインし、23~24歳では1位となった。

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【調査概要】
調査対象:日本全国の15歳~24歳の男女
調査方法:LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査時期:2022年9月1日(木)~9月5日(月)
有効回収数:4,733サンプル(回収比率は、男性の15~18歳:19~22歳:23~24歳:女性の15~18歳:19~22歳:23~24歳が2:2:1:2:2:1)

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2022/10/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/40348

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